マサジアートギャラリー 其田寿枝(そのだひさえ)のブログです。ギャラリー情報やオーダーメイド制作情報などを中心にアップしています。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


アートに触れて No.1
2010年02月07日 (日) | 編集 |
おおいけまいこさんの作品。
命あるものをテーマに描くロウケツ染の作家さんです。
逕サ蜒・2364_convert_20100206164523
作品/相
逕サ蜒・2367_convert_20100206164554
作品/eye to eye cat

現在、さかえ屋本店 風の音ギャラリーで行われている「雛のまつり展」でご観覧いただけます。
(2010年2月6日~3月7日まで)

【アートに触れて】

抱きしめる それだけでいい
そっと見守る それだけでいい
手をつなぐ それだけでいい
うなずいてあげる それだけでいい
一緒に笑う それだけでいい・・・
それだけで・・・

虐待で幼い命を亡くさなければならなかった・・・
そんなことが今日も何処かで・・・
そう思うと心が痛い。。

虐待を受けながら、それでも母を愛し、父を愛し、
そして、愛されたいと願う幼き子どもの心を思うと涙がこぼれる。

子どもを授かった時、
出産した苦しみ、
はじめて我が子を抱いた時…
母であるなら、母になったのならば、
いつもその時の気持ちを思い出して欲しい、
そう願わずにはいられない。

我が子をかわいく思うとき、
家族団らんの中で幸せに思うとき、
時々そのことが頭を過ぎり胸が詰まる。

どんなに小さな命でも、
その子の人生があるということ、
親の私物ではなく一人の人格を持った一人の人間であること、
それをしっかりと分かって育てて欲しい、
そう願います。

